ケニアでの日々

家族でナイロビへ。滞在の記録 2016〜

オーガニックマーケット@カレン

KarenのPurdys Arm というレストランで毎週土曜にオーガニックマーケットが開催されてます。


http://ofmkenya.org 


ホームページには野菜のお店しか紹介されていませんが、シアバターやオーガニックコスメ、チョコレート、蜂蜜、パンやチーズ、お土産屋さんもいくつかありました。美味しい野菜をたくさん買えて幸せ。特にブロッコリはスーパーに小ぶりなものしかなく、日本のような立派なブロッコリを見つけて、即買いしました。


レストランには広々としたお庭、と言うか森?があり、奥の方ではボルダリングや射撃ができるようです。木でできたアスレチックがいくつもあって、中学生くらいの子たちも走り回ってました。フェイスペイントもありました。外にもいろんなタイプの席が用意されていて何度来ても楽しそうです。


すっかりファミリー向けのお店だと思い込んでいたのですが、レストランの中に入ると、あらオシャレ。こちらも色んなテイストの席がありソファ席もあって、日本のオシャレカフェを思い出しました。テレビもあって、スポーツバーにもなるのでしょうか。いつかゆっくり飲みたいです。


カレンは遠いし道も混みますが、子どもも1日遊べるので、また来ようと思います。


相変わらず分かりづらい写真ですが、駐車場から入ってすぐの大きい木です。ツリーハウスに心躍ります。夜はライトアップするのでしょうか。

f:id:aonorih:20160816032253j:plain