ケニアでの日々

家族でナイロビへ。滞在の記録 2016〜

ナイロビで美味しいケーキ屋さん BRIOCHE

ナイロビの高級住宅街カレンに美味しいケーキ屋さんができました。


BRIOCHE というルワンダのお店です。パティシエは、ルワンダ人とベルギー人のハーフで、ベルギーで修行したそうです。ルワンダの首都キガリに本店があり、今年5月にナイロビにも初出店!国連近くのビレッジマーケットのナクマットの中にもお店があります。


ビレッジマーケットに美味しいケーキがあると聞いて買いに行き、感動してお店に食べに行きました。日本のホテルのケーキのようです! 小さめで500シル前後のお値段は高いですが、価値ありです。


f:id:aonorih:20160812195246j:plain


この写真では伝わらないかもしれませんが、チョコレートムースが甘すぎず絶妙でした。繊細な味。思い出してまた食べたいです。


ティラミスやyayaのアレクサンダーとは次元が違うと思います。たまたま食べたのがイマイチだったのかもしれませんが。


BRIOCHEのお店にはケーキだけでなく、食事メニュー、ペストリーやパンが並んでいました。どれも美味しそう。ナイロビ在住の方はぜひ行ってみてください。


カレン病院の道を入ってすぐにあるWatermark Business Park の中の一番奥です。午前中に行きましたが、恐らくビジネスパークで働いてる方々が朝食を取ったり、打ち合わせをしてました。